初氷!、ドラマでの夢物語は何日まで?

 おはようございます。けさは寒い。

 寒い訳だ! 室内も10度を切っています。湿度も30%以下ですよ! その上、外気は−4度らしい。
 まだ毛布は使っていません。普通の掛け毛布に、電気の敷き毛布などはあるのですが面倒でしょう。出すと春には手入れをしてしまうのも面倒だし、寝るときは寒いなと思っても、朝起きると布団の中は自分の体温で“ポカポカ”しています。人間って便利な機能が備わっています。その本来の機能を毛布や、増して電気毛布などを使って弱らせてはいけません。
 外気が−4度なら、ひょっとしてと思い外に出てチェックすると…、対流のある深さのあるものはダメですが、浅いものでは凍っています。

 やった初氷でしょう。

 石を乗っけても割れません。

 先週の終りに知り合いから変わった質問を受け回答に困りました。それは、「ドラマの中では何日(何回)くらい夢の中の出来事を現実のように見せても問題なく楽しめるでしょうか?」というもでした。
 正直言って見当が付きませんでした。はじめは夢の出来事と聞いて「悪夢ちゃん」の話かと思ったのですが、どうも流れは同じとだとも言っていましたが、朝ドラの話のようでした。
 でも、どんでん返しを狙っているのでしょうが、何日も夢を現実のように思わせるのは良くないと思いました。