ミカン(くまモン印)

 くまモン印のミカンを買って食べました。
     
 夕方、スーパーに寄ると、月曜日限定「得だね!市」とあって、くまモン印のミカンが <1袋>298円となっていて他のミカンよりも安くいのです。もう、美味かった大小様々のミカンは先々週には食べ終わっていました。
     
 でも、先週の土曜に寄ったときも、くまモン印の同じミカンは <1袋>298円でしたよ?!
 月曜日限定「得だね!市」とあるが、久しぶりに来た方に意味を持つオマジナイのようなものなんでしょう。ただ、今週も一番お買得でした。
     
 食べて少しガッカリ。 容姿はLサイズのミカンですが、“パサパサ”感があり鮮度もよくない上に…、好みの味ではありませんでした。バナナで云えば、完熟ではなく、長持ちをさせるために青い内に収穫して長い期間置いてあったもののようでしたね。正直に云えば不味い。
 僕は、くまモン印は無かったが、大小様々のミカンの方が美味しく満足でした。