2012年(第46回)衆議院選挙の結果

 昨日、第46回 衆議院選挙あり当選結果がでたようです。
 みなさんは選挙に行かれたでしょう、でも今回はね。
  
 相模大野は、神奈川14区にあたり、相模原市緑区東部・中央区全域・南区東部)になります。
  
 この神奈川14区では、自民党赤間 二郎(あかま じろう)さんが当選されました。もとむらサンは残念でした。前回の第45回では民主党の本村 賢太郎(もとむら けんたろう)が当選されたのですが、ご時世なんでしょうね。
 それと隣りの神奈川選挙区は16区となります。16区は14区に比べて広いのです。
 相模原市緑区西部と南区西部、厚木市伊勢原市、それに愛甲郡(愛川町清川村)などになります。
  
 その神奈川16区では、メディアで有名なヤンキー先生こと自民党義家弘介(よしいえ ひろゆき)さんが当選したようです。
 知り合いに云わせると、『前回のときは流れに巻き込まれたので、今回こそは頑張って務めてください』だそうです。
 僕も次回は投票したいと思います。