スーパー前で交通事故!

 交通事故の直後に出会してしまった!
   
 直後と言っても、“ガッチャーン”などの大きな物音は聞いていなかったので数分は経っていたのでしょう。
 たぶん、スーパーに入るために右折してる最中に進行してきた車にぶつかったようでした。
 もう、進行してきたと思われる車は左脇スーパーのスペースに寄せられていた。右折した車の左前輪に進行車のバンパーがめり込んだようだ。たぶん右折車はFF(フロントエンジン・フロントドライブ)だったようで、左前輪の駆動部分が壊れて何か空回りしているようだが動くことはできずに片斜線をふさいで渋滞が始まっていました。ただ幸いなことに大怪我をしている方はいないように思われた(右折車には、チャイルドシートの赤ちゃんと、お婆ちゃんと子供も乗っていた)。

 無理な右折だったように見えて、知り合い風に言えば、僕もデジャビューかと思いました。今回も、ちょうどお店が新装して明るくなって、初めてのシーズン(5時過ぎには真暗ではないが、かなり陽が落ちて暗い)です。
 写真を見ると分かると思いますが、少し上り坂になっていて、夕暮れに目が慣れないうちにスーパーと対応車のライトの明かりがごっちゃになって、お母さんが無理な右折をしてしまった可能性があるなと思いました。
 お婆ちゃんと子供たちは驚いて「どうしてよいか分からない」と言う感じはありましたが、怪我はないように見えたので幸いです。