今回も金星探査機「あかつき」はNGね

 金星探査機「あかつき」のことで知り合いと話す機会がありました!
 例のJAXA宇宙航空研究開発機構)が7日朝に金星周回軌道に投入するのに合わせ、管制室がある相模原キャンパス(神奈川県相模原市)でエンジン逆噴射運用の様子をテレビで中継したやつです。
 やはり、「はやぶさ」と同様に「あかつき」も茶番とリピートの結集のようです。その際に、相模原には「あかつき」と言う名の公園もあることを教えられチェックしてきました。
   
  
 この公園のこともあり、ロジカル的に記憶にあるそうです。前回のときに、この公園を使って茶化したこともあって、例のグルの流れに巻き込まれ同様にリセットを掛けられたようです。現在では、数年前に新設された公園となっているそうです。
 それと、「イカロス」も同じタイミングにあり、逆に「あかつき」のことで、もう6年は経っていると思うので金星周回軌道へ再突入できたかなと心配していました。
 これらの話が本当なら大変なことになります。