換気扇のフィルター交換

 お昼の料理(自炊)をする前に,不覚にも換気扇を見てしまった。
 かなり汚れてしまいました。しかたがない交換かな?

 高級雑貨店で購入した換気扇カバー(2枚入)の1枚が残っていることを思い出して交換することにしました。
 押しピンを抜いて,汚れた換気扇カバーをはずして新しい換気扇カバーが入っていたビニール袋に入れて“グチャグチャ”と丸めてゴミ箱へ…

 新品の高級換気扇カバーを取りつけて,落ちないように最後は押しピンで留めます。
 この換気扇は油汚れ除けのフィルターを付けるのが大変でした。それが知り合いのアドバイスを受けて,簡単にフィルター(換気扇カバー)を交換できるようにセットアップしてからは,本当に楽になりました。
 また機会をみて,高級雑貨店で2枚入の換気扇カバーを購入することにします。たしか1,050円くらいでしたよね。
 さて,昼食の準備です。