ピザハットが駐車違反!お気の毒

 スクーターで走行中左手に見えたフード付きバイクのフィードに黄色いものが・・・
  
 なにか気になり、Uターンしてチェックすることにしました。
 駐車違反の張り紙!お気の毒です。
  
 只今 16:10、張り紙にあった日時は、平成23年06月15日午後03時58分とあり10分前に張られたようです。駐車場の脇だが、「交差点の側端又は道路のまがりかどから5メートル以内の部分」に該当します。
 でも、ピザハット(Pizza Hut)とあるが配達では、この場所に駐めているのは不思議です。ひょっとしたら、ピザハットで使っていたバイクを中古として購入したのかな…、なんて考えなら少し先へ進むとピザハットのシャツを着た人がチラシを配っていて、聞いてみた。
 「ね〜、この先の角にバイク駐めてるのは、あなた?」、“ええ”、「駐車違反になってたよ」、“嘘でしょう!”、「いえ本当」
        
 ガックリされた後姿で…、お気の毒です。