もやし大丈夫

 もう、菜の花が咲く季節になったんだと・・・
     
 思いながら夕方スーパーに寄った。
   
 もう、買いたかった中華ドレッシングと食パン(小麦紀行)は残念ながら売り切れていた。
 しかし、もやし大丈夫でした。
     
 それも、19円の特価品になっていました。陽(あかり)が当たらなくとも育つ“もやし”は大丈夫になったようです。
 知り合いからのアドバイスもあり、レシピなどに困ったときは「もやし炒めラーメン」となっていたので・・・
 きょうはレシピを変えることにしました。
     
 本日は「もやし&にら炒めラーメン」と決めました。
       [
 それと知人も言っていましたが、このエリアでも確かに震度5弱の揺れはあったのですが、メディアを見る限りでは、津波原発事故の多くの情報はリピートか茶番だと多くの方たちが気付き始めたようです。