謹賀新年なのでヘアーカット

 数日前に身体によくない番組をみて・・・、反省して本日ヘアーカットを済ませた。
 夕方、駅前で『大切なものは、お金なんかじゃない・・・』で有名なヨシケンさんが路上ライブをやってるなと思いながらヘアーサロンへ・・・

 ヘアーサロンで、たくさん髪をカットしまして、小奇麗になりました。

 そう、ビデオで茶番をやってるか、番組そのものがリピートのような Jチャンネルで、間違えなく記憶にある第2の「ボイル」と名高いテッド・ウィリアムズさんの「美声が人生変えた!」をやっていました(本当に身体によくありません)。多くの方は分かっているでしょうね(同じ番組で、それだけがリピートでないことも分かっている筈です)
        

 ・・・で、私も似たような髪形をしていたもので、偶然と必然から重い腰を上げました。
 それと、今回もテッド・ウィリアムズさんの“ぼうぼう”とした髪の毛をカットする前と後でも、ハイビジョン(16対9)でなく従来の4対3の画質なんですよ!? 世界的には電波形式は多少異なるがハイビジョン(16対9)の普及は同様に進められています(逆に日本が遅れている方でしょう)
 たぶん、ハイビジョンには縁のないお国で収録されたのでしょう。また、困ったことに今回も「ボイル」さんとのタイミングが同様です。