ゴミが有料! の続きで、「はっは」さんに依頼

 2,3日前に伝えた傘をゴミとして捨てることからゴミは自治体によって「所変われば品変わる」の話の続きです。
 もうひとつ、別件ですが大切なことで「はっは」さんに頼んだことがありました。それは、例の「パロマ工業」給湯器による事故に関する分かり易い説明をブログでよいのでアップしてくださいです。

 やっと説明をアップしてくれると約束を取った。でも、面倒臭そうに“分かった・分かったが、テレ朝が大変なことになるよ”、“茶番か使い回しで、どうせ政治体制は変わらないと思うので、タイミング的には参議院選あとに口てい疫と一緒にと考えていた”とも言ってました。

 口てい疫はともかく、「パロマ工業」給湯器による事故の説明は、5月の「パロマ元社長に有罪判決」の報道とからめて説明をしてくれるようです。
 逆に質問も受けました。それはパロマでは、“通常は問題なく使用できていても、改造により安全装置が働かなくなることがあります”とやっているが、これまでのメディアの扱いでは“改造”の意味合いは分かりましたかと聞かれ、正直分かりませんでした。俗にいう車やバイクのパワーアップやマフラーなどの改造とは全く違うようです。
 そこで、改造する理由と、改造後に10年経ち20年経ってから一酸化炭素(CO)中毒事故に至る原因を説明してくれるようです。

 それと、それとですね、「あはっは」さんのチャンネルの動画再生回数が11万回を超えたそうです!!
     
 どのような方たちが見ているのでしょうか?
 では、「パロマ工業」給湯器による事故の説明が分かり易いものであることを期待しましょう。