スーパーで食品 2,000円以上は年に1度あるかないかです

 情報をもらっているので、イトーヨーカドー古淵店に食器洗剤とマルちゃん正麺を買いに夕方やって来ました。いや、夜ですよ、8時ごろですから。

 ここがウワサの入口にチラシが貼っていないお店なんです。チラシのラックには目的のチラシはありません。きょうはWebでは5枚くらいのチラシがあったと思います。
      
 ラックにあった恒例の「月火 得の市」の折り込みチラシを広げる。食品大均一大会各1点95円とあるが、安くありませんよ。たとえば、ハウス カリー屋は、いつもドラックストアーで79円か 68円で買っています。
 焼き鳥とお刺身を買うことにしました。

 ☆炭火焼鳥詰め合わせ、焼鳥は塩です。でも…、輸入物は除きますが、なぜか炭火焼鳥は隣のお店の方が美味しいです。お刺身は午後4時以降につくった3点盛りです。そして、折り込みチラシは邪魔ですよ。
 ここで目当てのWebチラシを紹介します。

 この横長の折り込みチラシなら欲しいですが、ペーパーとしてはありません。例えば時代劇に出てくる文のようなもので、蛇腹になっていて、めくっていけるのなら面白ろく 場所も取りません。
 ここで伝えたいのは、同じ 2,500円以上で使えるクーポンでも、100円と150円がありますので注意してください。このチラシにはマルちゃん正麺各5食パック298円とあります。インスタントラーメンの中でも、このラーメンが大好きで、でも 300円を切ることが少ないのです。それと日清のラーメンは味的に避けているのですが、ラ王なら食べてもよいかなと思っています。最近は、お買得な5食パックも出てると聞いていますのでチェックすることにします。
 ありましたマルちゃんコーナー。
     
 たくさんバスケの中へ。念のためにラ王もチェックしましたが・・・
    
 お買得な5食パックはなく、カップ麺で1カップがなんと 248円で! 僕は嫌いです。
 次は食器洗剤で キュキュットがお買得という情報がありました。冬場に(水が冷たく)なると油汚れが落ちなくなるんです。知り合いからの情報では、泡のチカラもよいのですが、先日キュキュットに変えたら問題がなく“キュキュット”になったと喜んでいました。
   
 ここで問題が発生しました。お買得なので詰め替えも買いたいのですか、ちょっと変?

 それは・・・

 本体(250ml)は 88円、詰替2回分(400ml)が 198円なら、本体2本(500ml)で 176円の方が断然お得なんです。
   
 香りを検討した結果、オレンジとピンクグレープフルーツにします。
 クーポン発券機の場所は聞いていたので、少し離れていますが移動。

 自宅でプリントアウトして持ってきたGRコードをかざして 150円のクーポンを手に入れます。2度手間なんですが、となりのお店と反する実験中らしいですよ。ある方の話によると、となりのお店を含めて前回の際のテスト結果はあるのに、また同じ経過を辿っているそうです。


 14点で 3,107円のお買物でした。
 きょうまでが食品(消耗品も)5%引き、-156円。クーポンは頭金 150円となっています。
 2,801円なので 306円も得をしたことになり知り合いに感謝です。
 それと、僕にとってスーパーで食品 2,000円以上の買物は、年に1度あるかないかの出来事です。