<梅ちゃん先生>初回視聴率18.5% 「おひさま」超える好発進

 webでチェックすると、昨日、女優の堀北真希さんがヒロインを演じる「梅ちゃん先生」の初回番組平均視聴率は関東地区で18.5%(ビデオリサーチ調べ)、関西地区で16.7%だった。最近の朝ドラでは11年前期の「おひさま」(18.4%)を超え、06年後期に放送された「芋たこなんきん」(初回視聴率20.3%)に次ぐ高視聴率とありました。
 主題歌は人気グループ「SMAP」の「さかさまの空」だそうです。
 それと、知り合いから聞いた話ですが、NHKのビデオカメラは高性能なメイクアップ機能が組み込まれていて、顔を検出してピントや露出を合わせるとともに、肌のコンディションを整えたりして綺麗に見せることができるそうです。
 だから・・・ なんですね。