日経平均のような民主党は「挙党バラバラ」

 僕は株価の低迷などには特別興味がある訳ではないが、日経平均を見る機会があったので10日分をチェックしてみて驚いた!
   

 はじめの感想は、“上り下りが凄いな”ですよ! まるで、ノコギリの刃か、民主党のようでした。
 1日単位の上下も凄いのだが、1日内の上下もおもしろいぐらいに凄いですね。
 まるで、ポストの争いで出る出ないと言ってる民主党みたいです。お昼に、民主党代表候補公開討論会(日本記者クラブから中継)なんて、やってましたよ!
   
 確か、はじめのポッポちゃん(兄)のころは「挙党一致」と騒いでいて、次に「トロイカ体制」とか、「トロイカ+1体制」なんて迷走しながら、やっぱり「挙党態勢(体制)」でやるようです。
 僕もだが、最終的には「挙党バラバラ」になるのだろう。どこまで、茶番とリピートをやるのでしょう。
 知り合いの話だと、この党首(総理)が決まったごろから、やっと今回の落ちが見え始めるのだろうと聞きました。
 僕も楽しみです。